事業内容
車販
スズキ新車の展示車・試乗車を幅広くご用意しております。中古車に関しましては、メーカー直営代理店として様々な車種・年式を全国ネットで検索可能です。
スズキ以外の他メーカー車もご要望が御座いましたらお取り寄せ可能ですので、ご希望の際はお申し付け下さい。
取り扱い車両一例
- スズキ
- トヨタ
- 日産
- ホンダ
- マツダ
- ダイハツ
お気軽にお問い合わせください。
車検
愛車を出来る限り長く乗っていただきたい。当店では、お客様に「安全」と「安心」をお届けする為に、整備付車検を基本とさせて頂いております。安心できる整備工場へ任せたいとお考えの方、一度お問い合わせ下さい。
点検・修理
愛車をトータル的にサポート。日ごろからのメンテナンスは性能を維持するだけでなく、お車の寿命を延ばすことにもつながります。
メンテナンスだけでなく、クリーニングも喜んで承っておりますので、お気軽にご相談ください。
鈑金・塗装
弊社では、バイクから大型トラックまで鈑金・塗装行う事が出来ます。鈑金・塗装をご希望の方もお気軽にお問い合わせ、またはお電話にてご相談下さい。
その他
スズキの販売・整備などだけではなく、当社では大型車両の販売・設備・点検、レンタカー事業など幅広く運営しております。
クルマに関することでしたらお任せください。
所有権解除について
弊社へ所有権解除をご依頼いただく際に必要な書類やお手続きの流れををご案内いたします。詳しくは「所有権解除照会並びに解除依頼書」をご確認ください。
詳細についてのお問い合わせは本社までお願い致します。
本社 TEL:0848-20-3335
自動車保険について
自動車保険のご相談もお任せください。
お客様がお使いの自動車の車種や乗り方にとって、最適な保険プランをご紹介いたします。
契約以外での保険会社へのお問い合わせ窓口も承ります。
是非お気軽にご相談ください。
お客さま本位の業務運営方針(FD宣言)
スズキ販売山陽はお客さまに安心・安全なカーライフを送っていただけるよう、お客さまの立場になり最適な保険運営を心がけ、お客さまから信頼され愛される代理店を目指します。
方針1 お客様の最善の利益の追求
当社は、お客さまのニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客さまの満足度を向上させていきます。
〈具体的な取組〉メリットだけでなくデメリットも含めた丁寧な説明・募集手続き
〈KPI〉自動車保険継続率 95.3%
方針2 利益相反の適切な管理
当社は、お客さまとの利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築していきます。また、保険会社から代理店として手数料を受領しますが、その手数料に捉われることなく、比較推奨販売を遵守していきます。
〈具体的な取組〉利益相反の対応に関する研修の実施
〈KPI〉社内研修実施回数 年4回
方針3 重要な情報の分かりやすい提供
当社は、お客さまの状況(知識・経験等)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、お客さまに重要な情報を分かりやすく、丁寧にご説明していきます。
〈具体的な取組〉PCやタブレットを使用したペーパーレス手続き
〈KPI〉ペーパーレス手続き率 98.6%
方針4 顧客にふさわしいサービスの提供
当社は、お客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客さまの意向や状況にマッチした適切な商品やサービスを提供していきます。 ご契約後も契約の適切な管理と適切なアフターフォローを行っていきます。
〈具体的な取組〉事故発生時対応
〈KPI〉代理店事故受付窓口割合 82%
方針5 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
当社は、当該、業務運営方針-FD宣言-の徹底に向けて、従業員に対する教育や研修を継続的に実施していきます。また併せて、ガバナンス体制の構築にも努めていきます。
〈具体的な取組〉継続的な募集人研修や勉強会
〈KPI〉研修実施回数 毎月1回